指圧で疲労回復!

~心と身体のことなら~
きりん堂指圧治療院です!

 

 

これから少しずつ、指圧の効果や指圧がどんなものなのかをご紹介していこうと思います。

今回は、指圧のすすめ、疲労回復について!

 

 

指圧にはたくさんの効果がありますが、一番身近なのは、前回のこちらの記事にも⇒http://kirindou-shiatsu.com/2018/01/24/指圧のすすめ/書きましたが、とにかく気持ちがいいんです!

 

そんなこと言われなくても、指圧やマッサージが気持ちがいいことは、皆さんご承知のことと思いますが(笑)

その中でも、なぜ僕が当院の指圧をお勧めするか?

それは、指圧には押圧法と言う特殊な圧し方があるからなんです。

 

指圧は、押圧法と運動操作が基本手技になります。

もちろん、当院では整体術や、押圧法ではない指圧法も様々に駆使しますし、按摩の手技も使いますが…

 

疲労回復には、この押圧法がとっても効きます!

ですから、指圧は基本的に痛くありません。

力で押したり体重を乗っけることとは全く違う術なんですね!

 

僕もたまに、免疫を動かすために必要なので、痛い指圧をすることもありますが、それはケースバイケースです。

基本的に、指圧と言うと、痛くないんですよ!

 

押圧法で指圧されると、圧されている部分から、まるでスポンジに温かいお湯がしみ込んでくるように、身体の中に温かい何かが入ってくるように感じられて、ホカホカしてきます。

人によっては、汗ばむ方もいらっしゃいますね!

 

そして、強く圧しているわけでもないのに、筋肉がジワァ~っとほどける様に緩んできます。

さらに、筋性防御の様な、身体の反射作用を起こさせないため、指圧を受けている人は、心地よい気持ちで、心まで緩んでくるのがわかるはずです。

 

当院で指圧を受けて下さる方は、よく「ふわふわ浮いているみたいです」とおっしゃったり、深い瞑想をした後の様な、すっきり覚醒した目覚めの感覚を体験する方も少なくありません。

 

それほど、指圧は心地よく、リラックスすることが出来る手技なんです!

どうですか?指圧を受けたくなりませんか?(笑)

疲労困憊の方、身体が凝って仕方がないという方は、ぜひ当院までご相談ください!

 

今回は疲労に対しての指圧効果についてでしたが、今後も症例別にどんどん情報をアップしていこうと思いますので、お楽しみに!

 

~心と身体のことなら~

きりん堂指圧治療院
TEL 047-483-5667
Mail    info@kirindou-shiatsu.com
twitter   @kirindou_shiatu
HP     http://kirindou-shiatsu.com