気功教室始めます!


気功教室始めます!

〜心と身体のことなら〜

きりん堂指圧治療院です!

 

この度、2019年4月から、武識功(気功)の定期教室を開催いたします!

 

『武識功(気功)とは』

 

武識功は、私の師匠【鳥居隆篤宗家】が創始された気功法です。

武識功は、医武両輪の非常にシンプルで効果の高い気功法です。

健康を取り戻す、または、治療を施す医術は、その裏に『武術のコツ』が秘められています。

武術も医術の生体メカニズムが必要です。

それ故に、気功は医と武を両輪にして実践しなくてはなりません。

武識功は、一人一人の体質に合わせて、無尽蔵に天地の気エネルギーを導き、それを気パワーに換え、体質別操作法で、医療に、武術に、技芸に活用出来るよう指導いたします。

 

[詳細]

 

◎期間

 

2019年4月〜

2年間

※毎年4月開講

 

◎初級&中級編(1年目)

 

・自分で身体を整えるための、自己指圧&正体法

・初級&中級の基本功

気功では身体を整えることが最も重要です。

1年目は姿勢を整えることと、基本功を2種類指導します。

 

◎上級編(2年目)

 

・身体を整えるための、自己指圧&正体法

・上級の気功術各種

上級編では、物の味を変えたり、気の通し方や、治療に活かすための方法などの極意を学べます。

 

◎日時

 

初級&中級教室

毎月第2第4金曜日

18:30〜19:50

 

上級教室

毎月第1第3第5金曜日

18:30〜19:50

 

◎会費

 

【入門料】

10,000円

 

【月会費】

毎月9,800円

※会費は指定された口座から毎月27日に、当月分の会費を引き落としさせて頂きます。

※引き落としが開始されるまでは1〜2ヶ月ほどかかる為、その間は直接お支払い頂くか、初回引き落とし時にまとめてお支払い頂くかをご選択ください。

※万が一退会をご希望の方は、退会の1か月前までに口頭にてお申し出ください。

※退会の申し出が無い限りは、口座料は引き落としされますのでご注意ください。

※また、欠席中の遡っての払い戻しなども受け付けておりません。

※すでに上級まで受講済みの方で復習を希望される方は、再受講1回2,500円で受けることが出来ます。(その都度直接お支払いください)

 

◎持ち物

 

動きやすい服装

タオル

スリッパor足袋(必要な方のみ)

飲み物

おやつ

 

◎手続き

 

3月までに、入門料1万円と印鑑、ご本人名義の(もしくは同性配偶者の名義に限る)口座番号などがわかるものをお持ちいただき、口座振替依頼書と誓約書に署名ご捺印ください。

 

◎注意事項

 

当門の気功術は大変効果が高くかつシンプルです。

秘匿性が高い為、入門の際には誓約書を書いて頂いております。

また、1度退会された後に再入会を希望の方は、再度入門料をお支払いの上、初級&中級講座を初めから受講して頂きます。

各教室の定員は6名まで。

毎年1月に募集を始めますが、途中入会制度はありませんので、お申し込みは早い者勝ちとなります。

休会制度はありません。欠席しても退会のご連絡がない限りは受講料は頂くこととなります。

長期間欠席される方は1度退会し、再度入会して頂くことになります。

2年間の講座を終えた方は鳥居宗家から免状が発行されますが、免状代金は別途1万円となります。(希望者のみ)

 

◎問い合わせ先

 

参加ご希望の方は、下記Mailアドレス、またはお電話にてご連絡ください。

きりん堂指圧治療院
Tel 047-483-5667
HP http://kirindou-shiatsu.com
Mail info@kirindou-shiatsu.com

※ご注意!
メールでのお問い合わせ後、2、3日してもお返事が届かない場合は、お電話下さい。
迷惑メール設定などで当院のメールアドレスを受診できる設定にしてくださいね!

 

◎講師

隆篤門・武識功師範
徳元大輔