先日はありがとうございました。
腰の痛みは先日施術直後、8割方軽減され、3日経ちました本日では 大分調子がいいです。(ほぼ完治です) 痛みをとっていただいたことに感謝し、 メールを打っております。
私は45才になりますが、もともと肩こりがひどく、マッサージ、指圧などをいろいろなところで受けておりました。
都内の会社近くの指圧、カイロプラティック、駅前にあるようなチェーン店、タイ式、英国式・・・ この20年で行った店は数知れず、そのたびにもみ返しにも苦しんで二度と行かないお店も大分増えました・・。
それでも肩こりはすぐ訪れるので、出張先では必ずホテルでマッサージを呼んだりして 同じ失敗を繰り返しておりました。
これだけいろんなお店を練り歩きますといいお店も出てきまして、都内に指圧屋さん2箇所・・最近はそこだけに しておりましたが、それでも施術を受けて3日後にはまた調子が悪くなってくるという感じです。
そんな中で先日、急な腰痛に襲われ、行きつけの指圧がどうしてもいっぱいで、たまたまインターネットで見つけた きりん堂さんに伺ったわけです。
施術を受けさせていただいて他の店舗と まったく違うところは以下のところでした。

1.施術前によくお話しを聞いていただいた。
2.施術中は痛みがほとんどない。
3.施術前半はまったく腰を触らない。(足に原因があるということで足ばかりでした)
3.途中途中効果が出てるかチェックしながらすすめる。
4.施術後ほぼ8割方痛みが軽減
5.施術直後より本日(3日後)が特に調子が良かった。

私のなかでいいマッサージ屋さんの指標として当日と翌日が調子がいいというものでしたが、 当日・2日目・3日目と日を追うごとによくなっていったのは初めての経験でした。
本当にありがとうございます。
また施術中痛みがほとんどなかったので、他のお店はめっちゃ痛いことが多いのに徳元先生のは 痛くないですねと聞きましたら、「私は痛いのが嫌いなので、できるだけ痛くないように施術してます。
施術が痛いのを耐えてると途中で気持ちよく感じてくるのは、脳内で痛みを気持ちよさに変えるホルモンを出すせいなのですが、 本当は体にはよくないんですよ・・・。」と話されたときはとても腑に落ち納得できました。
調子がいいのがとても長続きしそうですが、健康管理のため1週間に一度は伺おうとおもいます。 (徳元院長は悪くなってからでいいですよ・・・とおっしゃってましたが・・・) あまり嬉しさのあまりメールいたしました。
今後とも宜しくお願い致します。