背中のコリにお悩みなら指圧マッサージが効果的です!


背中のコリにお悩みなら指圧マッサージが効果的です!

 

千葉県八千代市にある指圧マッサージ治療院

〜癒しのよろず屋〜

きりん堂指圧治療院です!

背骨と肩甲骨の間のコリや突っ張り感、寝違えや痛みって経験ある方も多いのでは無いでしょうか?

 

そんな時は、背中をマッサージしてもらいたくなりますよね?

 

でも、実はその肩甲間部と言われている、背骨と肩甲骨の間のあたりのコリや痛みの原因って、背中だけでは無いんですよね。

 

実は、肩甲骨と背骨の間には筋肉がいくつかあるのですが、それが引き延ばされることいよって、肩甲間部に症状が出ることが多いんです。

 

その原因は主に姿勢なのですが、猫背で、肩が前に巻き込む様な姿勢をとっていたり、力仕事や決まった姿勢で、上腕部をよく使っている方は、背中を引っ張る姿勢を作り、肩甲間部に痛みやコリが出ることがほとんどなんです。

 

また、他にも内臓の異常は背中の筋肉を緊張させるので、食べ過ぎ飲み過ぎの方も、結構背中にコリや痛みが出る方も多いです。

そう言った方の場合には、食事制限なども必要になります。

 

ですから、これらの症状では、背中のマッサージしてもらったけど、またすぐにコリや痛みが戻るなんてことが起こります。

 

それは原因が背中では無いということなんですよね。

 

当院では、基本的に部分的な痛みでも全身の指圧マッサージを行います。

内臓の異常は背中の筋肉を緊張させるので、食べ過ぎ飲み過ぎの方も、背中にコリや痛みが出る方も多いのですが、その様な方には腹部の指圧マッサージがとっても効果的です。

 

当院では施術時間も60分と長めにとっていますが、その理由は、部分的な指圧マッサージだけでは、対症療法的になってしまうため、原因を取りきれないからなんですよね。

 

背骨が歪み、下肢に症状が出た後に、上肢に症状が出るとも言われていますが、上半身の痛みやコリがあるケースでは、下肢や骨盤、背骨に歪みがあり姿勢を崩していて、肩こりや首の痛み、背中の凝りにつながっていることがほとんどです。

 

根本的に症状を改善したいのでしたら、やっぱり全身の指圧マッサージがとっても効果的ですので、もし背中のコリや痛みでお悩みの方がいらっしゃいましたら、是非当院の指圧マッサージを受けていてください!

 

当院はお一人お一人に合わせたオーダーメイドの指圧マッサージですので、お子様からご年配の方まで、安心して施術を受けていただけます!

とっても気持ちが良くて、心も身体もスッキリしますよ〜!

 

LINEからのご予約やご相談も承っておりますので、ぜひお友達登録もお願いいたします!

初めての方は、ご登録いただくとLINEからのご予約で、初回1,000円割引もありますよ!

 

お友だち登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

⬇︎をクリックすると『きりん堂指圧治療院』を友達追加できる画面に移動します。

友だち追加

 

 

もしくは、⬇︎のQRコードを読み込んでみてください!

 

千葉県八千代市の指圧マッサージ治療院
〜癒しのよろず屋〜
きりん堂指圧治療院

TEL  047-483-5667
Mail        info@kirindou-shiatsu.com
twitter    https://twitter.com/kirindou_shiatu
HP          https://kirindou-shiatsu.com
LINE       http://nav.cx/iGWJWLe