部分的な指圧マッサージより、全身の指圧マッサージが良い理由

指圧

部分的な指圧マッサージより、全身の指圧マッサージが良い理由

千葉県八千代市にある指圧マッサージ治療院

〜癒しのよろず屋〜

きりん堂指圧治療院です!

 

みなさんは、肩こりや腰の痛みの時に、コリや痛みのある部分だっけ指圧マッサージすれば、治ると思う方がほとんどだと思いますが、実は、部分的な指圧マッサージは、その場しのぎにしかならなくて、すぐコリや痛みが戻ってしまうことがほとんどなんですよね。

 

だから、何度もマッサージに通ってしまう方も多いのではないでしょうか?

 

当院では、肩や腕や腰、首などの部分的にコリや痛みのある方でも、必ず全身の指圧マッサージします。

 

その為に、お時間も短い施術時間のコースがなく、60分のコースか、90分のコースで全身の指圧マッサージ行います。

 

何故かと言いますと、基本的に身体のどこかに痛みが出た場合は、全身のバランス、つまり、姿勢が悪くなっていることが原因で、症状が出ていることがほとんどなのです。

 

例えば、肩こりは、巻き込み肩、内臓下垂、猫背、重心が下がる、などの姿勢の問題から、食べ過ぎ飲み過ぎなどの、食事による内臓の不調による問題、さらに、ストレスの問題などと、原因が様々です。

 

例えば、姿勢が原因の巻き込み肩で、猫背になって肩こりになっている方は、肩まわりの筋肉がねじれて引き延ばされています。

 

その様な状態の肩こりを、筋肉を揉み解してマッサージしたとしても、一時はスッキリするかもしれませんが、数時間後、もしくは、翌日には同じ様に筋肉がねじれて、引き伸ばされた状態に戻ります。

 

こう言った背景があるので、肩こりに肩だけマッサージすることは、その場しのぎになってしまうんですよね。

 

そう言った方は、結構強く揉んで欲しくなってしまいがちなのですが、実は、筋肉は強くマッサージすると、筋繊維が壊れてしまうし、一時強く揉んだ後はスッキリした様に感じるのですが、それは自律神経の問題でそう感じているだけなので、すぐに痛み刺激による交感神経の亢進により、血管が収縮して、血流が悪くなり、又コリが戻ります。

 

強いマッサージに慣れてしまうと、このサイクルがとっても短くなってくる上に、筋肉や筋膜が強い刺激によって硬くなって、もっと症状が増悪してしまうんですよね。

 

そうすると、いくら強くマッサージしても物足りなくなってしまって、どんどん強いマッサージをやめられなくなる上に、身体はどんどん調子が悪くなってしまうと言う悪循環に陥ります。

 

なので、肩こり一つとっても、全身の指圧マッサージをして、さらに歪んだ骨格を整えて良い姿勢に整えることが大切なんですよね。

 

当院では、そう言った背景があるので、短い施術時間の指圧マッサージコースはご用意していませんが、本当の意味で楽になりたい、治したいと言う方は、是非当院へご相談くださいね!

 

きっとお力になれると思いますよ!

 

 

LINEからのご予約やご相談も承っておりますので、ぜひお友達登録もお願いいたします!

初めての方は、ご登録いただくとLINEからのご予約で、初回1,000円割引もありますよ!

 

お友だち登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

⬇︎をクリックすると『きりん堂指圧治療院』を友達追加できる画面に移動します。

友だち追加

 

 

もしくは、⬇︎のQRコードを読み込んでみてください!

 

千葉県八千代市の指圧マッサージ治療院
〜癒しのよろず屋〜

きりん堂指圧治療院

TEL  047-483-5667
Mail        info@kirindou-shiatsu.com
twitter    https://twitter.com/kirindou_shiatu
HP          https://kirindou-shiatsu.com
LINE       http://nav.cx/iGWJWLe