姿勢が大事な理由


姿勢が大事な理由

 

千葉県八千代市にある指圧マッサージ治療院

〜癒しのよろず屋〜

きりん堂指圧治療院です!

 

 

僕が毎回姿勢について大事ですよ〜と話しているのには理由があります。

ブログでも何回か書いていすかもしれませんが、姿勢が悪いことと、栄養、心の状態が健康に与える影響はとっても大きいのです。

 

そして、仕事や運動、日常生活で体にコリや痛みが出ると言うことは、怪我や事故以外では、ほぼ姿勢が原因となっていますし、内臓の病気などはそれにプラスして、栄養や心の状態がかなり影響を与えています。

後天的にかかる病気のほとんどは、ご自身の生活習慣が原因となっていて、カラダがこれ以上耐えられないと言う時に、病気に変わりますので、少しでもそのリスクを減らすためには、良い姿勢を保つ事が一番手っ取り早いですよね?

 

姿勢の作り方

 

基本的に、足の裏にしっかり重心が乗る位置まで骨盤を前後屈させると、ほとんどの方は、骨盤を前傾させるとそのポイントが見つかると思います。

そして、次にその位置をキープしたまま、息を大きく吸い込みながら、胸を膨らませ、その肋骨の位置をキープしたまま息を吐き、その姿勢を常にキープしてください。

これによって、骨盤が後屈している姿勢により、肋骨が前に折り畳まれる様にさがっていた状態が改善され、内臓も上がってお腹に力が入る様になります。

あとは、顔を水平に後ろにずらして、目線は平行にしたまま、うなじを伸ばしていきます。

これで大体の方は良い姿勢になりますが、悪い姿勢を続けすぎていると、この姿勢を取るのがとても辛くて、腰や背中を剃らせる様な姿勢になる方もいます。

これは大腰筋が硬くなりすぎていて、かつ腰椎の可動性が下がってしまい、骨盤を前傾する事ができないからです。

そういった方は、ストレッチや日々の姿勢を気をつけていただく事で、徐々に緩んでくると思います。

その様な方に向けて、当院では、指圧ストレッチ講座で姿勢について詳しくお話ししています。

そこでは、日々手軽に実践出来る様な、姿勢改善の特殊なストレッチと、自己指圧もお伝えしています。

正しい姿勢や、自分で身体を整えたい方は、ぜひ講座を受講してみてくださいね!

次回開催日程はこちらのリンクからご確認ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

3月&4月の指圧ストレッチ講座予定

 

スポーツ競技をされている方でも、意外と姿勢が歪んでいて、特定の場所に疲れると痛みが出ると言う方もいらっしゃいますが、その状態で運動を続けると後々大きな怪我につながる事が多いので、ぜひ日々のケアを心がけてくださいね!

 

コリ固まったカラダには指圧マッサージ治療!

 

文章ではなかなかお伝えしづらいものなので、姿勢が気になる方や、痩せにくい方、腰や背中、肩や首などに慢性的なコリや痛みのある方は、ぜひご相談ください。

当院では、一番はじめに姿勢のチェックをさせていただき、さらに良い姿勢の取り方をお伝えしてから指圧マッサージを始めます。

ご自身が理想の姿勢からどのくらい歪んでいるかを知り、正しい姿勢を知る事で、治療後の生活で痛みやコリが出にくくなるんですよね。

 

長い間癖になってしまった悪い姿勢は、筋肉が硬くなり、骨格が歪んでしまっている事が多いです。

正しい姿勢を知り、指圧マッサージで凝り固まった筋肉をほぐして、骨盤や脊柱を矯正する事で、より効果がアップすると言う事なんですね。

 

きちんと実践されている方でしたら、食事に気を使わなくても一月で2〜3キロ体重が落ちる方もいらっしゃいますし、スタイルアップします。

また、内臓下垂により便秘や生理痛に悩まされていた方も、当院で指圧マッサージを受けた後に、次の日から便通があったり、数ヶ月で生理痛が軽減してくるといったお声はとっても多いですし、そのほかにも様々な疾患のご相談も頂きますが、姿勢が与えている影響はとても大きいなと感じています。

 

日常生活の中で、どうしてもカラダの疲れは溜まってしまいますが、定期的な指圧マッサージをする事で、スタイルを維持し、カラダの調子が良い状態を長く維持できる様になりますよ!

ダイエットやスタイルアップに興味のある方から、慢性的なコリや痛みに悩まされている方は、ぜひ一度当院にご相談くださいね!

 

 

LINEからのご予約やご相談も承っておりますので、ぜひお友達登録もお願いいたします!

初めての方は、ご登録いただくとLINEからのご予約で、初回1,000円割引もありますよ!

 

お友だち登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

⬇︎をクリックすると『きりん堂指圧治療院』を友達追加できる画面に移動します。

友だち追加

 

 

もしくは、⬇︎のQRコードを読み込んでみてください!

 

千葉県八千代市の指圧マッサージ治療院
〜癒しのよろず屋〜

きりん堂指圧治療院

TEL  047-483-5667
Mail        info@kirindou-shiatsu.com
twitter    https://twitter.com/kirindou_shiatu
HP          https://kirindou-shiatsu.com
LINE       http://nav.cx/iGWJWLe