免疫を上げるセルフケア


免疫を上げるセルフケア

 

千葉県八千代市にある、整体・指圧マッサージ治療院

〜癒しのよろず屋〜

きりん堂指圧治療院です!

 

 

今回は免疫を上げる簡単なセルフケアのご紹介です。

 

基本的に、やっぱり全身の指圧マッサージを受けていただくのが一番手っ取り早いのですが、お家でも毎日続けられるものがあると便利ですよね!

 

免疫に関わるところは体の中に沢山ありますが、その大事な期間として胸腺というものがあります。

胸骨と言う、胸の真ん中にある骨の内側、心臓の前にあります。

子供のうちはよく発達していて、大人になるにつれて脂肪細胞に変化していきますが、免疫としては重要な役割を持っています。

この胸骨を真上から指や拳て押したり擦ったりしてみてください。

また、胸骨と肋骨のくっついているあたりをも、上から下まで自分の指で指圧したり、拳を作ってゴリゴリ擦ったりして、刺激してみてください。

また、その辺りから、脇の下や肩口にかけても、自分で指圧マッサージしましょう。

そうすることによって、胸腺やリンパに刺激が入り免疫が高まると言われています。

あんまり痛くしないでくださいね。

痛気持ちいいくらいに留めましょう。

 

あとは、お腹の指圧ですね!

これは本当に効果があります。

お腹をお臍を中心に、のの字を書く様にして、ゆっくり押してみてください。

 

最後に、仙骨という、お尻にある逆三角形の骨の上も、指で押したり拳で擦ったりしてみてください。

ここも自律神経を刺激して効果が見込めます。

みなさんがお家で出来るセルフケアとしては、これはとっても簡単なのでお勧めです!

ぜひ毎日ちょっとでもいいので試してみてくださいね!

 

 

LINEからのご予約やご相談も承っておりますので、ぜひお友達登録もお願いいたします!

初めての方は、ご登録いただくとLINEからのご予約で、初回1,000円割引もありますよ!

 

お友だち登録はこちらのリンクをクリック!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://nav.cx/iGWJWLe

 

〜癒しのよろず屋〜
きりん堂指圧治療院

TEL 047-483-5667
Mail info@kirindou-shiatsu.com
twitter https://twitter.com/kirindou_shiatu
HP https://kirindou-shiatsu.com
LINE http://nav.cx/iGWJWLe